2/19/2018

 先週のバレンタインデーを、マイケルと一緒に、最近ベニスにオープンしたイタリアンレストランでお祝いしました。バレンタインデーは、私たちのアニバーサリーでもあり、一緒になって驚きの7年目を迎えたところです。

 驚きというのは、ひとつにあっという間の6年間だったことと、また、こんなに長く続くとは夢にも思わなかったので。つき合いだした当初は、衝突ばかりしていて喧嘩が絶えなく、何度別れようと思ったことか。。。それは、私の中に、マイケルに幸せにしてもらうんだという依存的な甘えがあったからです。でも、当時はそんなことも分からず、期待外れの連発でし...

 パートナーのマイケルと開催している、Train Your Brain, Master Your Own Lifeというワークショップでは、人間の脳は、視界から入ってくる情報の中のほんの一部だけを選り好みして、自分に都合のいいように解釈しては記憶するため、記憶というのはあてにならないものだとお伝えしています。

 以前、心が満たされずに孤独感に苛まれているアメリカ人女性のカウンセリングをさせていただいたときのことです。

 

 彼女の感情は、「母親から否定された」という思い込みから生じていたので、子供の頃の記憶を見てゆきました。すると、彼女が...

Please reload

Please reload

© 2017 by Saemi Nakamura